自分という資本を投じてお金を生み出したい。なんとなーくからどうやって、そしてどうしてもへ意欲を高めることが鍵となる。

以前の記事で些細なことでも自分出しをしていくことを表明した。その甲斐あってかブログを開設してから初めての1日2回の更新だ。

スポンサードリンク



今回のテーマは自分という資本を投じてお金を生み出したいという意欲について。

これもまた以前の記事ではあるが、ここ最近、自分はどういう環境に身を置きたいのかよく考えている。

理想はプロフィールに書いているように、瑞々しい自由な心地を味わいつくせるような環境だ。

これを達成するには時間面や金銭面において自由で豊かな環境が求められる。

元々何年も前からうっすらとではあるけれど、そうなれたら良いなーって思っていた。

けれどそこまでのエネルギーや強い思いはないし、何よりどうやってそれを実現したら良いか分からなかった。

まぁ理想ではるけれど無理だろうなって心の底では思っていた。

しかしブログを始め、自分の湧き上がる気持ち全てを受け入れて、少しずつやってみたかったことにチャレンジしたり、自分の好き嫌いに正直になってくると、どうやらその理想の環境を作れたら良いな〜から、どうやったらその環境を作れるだろうかと考え方がシフトしつつあることに気が付いた。

僕はマリンスポーツやら音楽やら色んな趣味にもっと力を入れたいし、興味のある講座をたくさん受けて学べるだけ学び、得たものを還元していきたいという思いが強い。



それを実現するための手段として、自分という資本を投じてお金を生み出せるようになることが避けては通れない。

ぼんやりとではあるけれど、来年2018年中に自分なりのサービスを提供して、ある金額を得ることを目標に掲げようと思う

ブログを始めた当初は、お金を生み出すことについてはもう何年か先になるだろうなーって思っていただけに、まさか1年も経たない内に気持ちがここまで強くなってきたことに驚きを隠せない。

もーちょい具体的に踏み込んだ目標については、2018年の元日の投稿に書くつもりだ。

実現の鍵となるのは、意欲をどこまで高められるか。

なんとなくからどうやって、そして次のステップ”どうしても”まで意欲を高めること。そこまで至れば具体的な行動に落とし込めるようになると思う

そうなるには、地道に日々の自分の湧き上がる気持ちを受け入れ、満たし続けていくことかもしれない。だから自分の中にある思いがどんな些細なことであっても、どしどしブログに表現していきたい。

おしまい。

スポンサードリンク