​WordPress 公式アプリからのブログ投稿。面倒であれば簡単な内容に限って投稿する。

前の記事でよし!と意気込んでブログを毎日更新すると書いた。

でも毎日更新すると決断するにはためらう理由があった。

1つは毎日の更新はプレッシャーに感じて息苦しくなるということ。

そしてもう1つは機器に制約があること。

機器の制約というのは、

僕は週に数日は出張で外泊をする。時間の確保が不透明で荷物も多いため、パソコンを持ち運ばないようにしている。

だから記事を更新しようにも、パソコンからだとすぐに入力出来るのに、スマホのフリック入力だと遅くて面倒に感じる、これが機器の制約。

また僕のスマホのOSはAndroidで、投稿するにはWordpressの公式アプリに制限されてしまう。

そしてその公式アプリというものが、えらく使い勝手が悪いと聞いていた。

だからスマホからの投稿は面倒な事が多いので、更新はしたくないと思っていた。

だけど一方で更新頻度が上がっているタイミングで、アウトプットの習慣を形成したいとも思っているのも事実。

だったら手間にならない程度の簡単な内容で更新すれば済むことじゃないかとも思った。

あれこれホニャララと言い訳は止めて、シンプルな内容で、取りあえずどんな形であれ更新してみて、その後に判断することにした。

そんなこんなで、この記事はスマホからの投稿となる。

ウダウダ文句を言ってた割にやってみると案外簡単で拍子抜けした(笑)。

とはいえやっぱりフリック入力や改行設定などは少し面倒であることには変わりない。

長文の音声入力が可能なAndroidのアプリを早急に開発されることを期待している。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA