ブログの更新頻度を更に上げていくことで、アウトプットの習慣を形成する。

ここ数日でブログの更新頻度が知らず知らずの内に上がっているけれど、それはひとえに愛機と戯れているからに違いない。

それはさておき、これから毎日のブログ更新を目標に取り組んでみようかなと思っている。

すぐっちさんが昨日のブログで毎日の更新を目標に掲げられ、共にやろうということでお誘いがあったので受けてみることにした。

自分の性格を鑑みれば毎日の更新を目標に掲げちゃうと

更新せねば、ネタを探さねば

とすぐにねばねば状態に陥り苦しくなるので、本音で言うとお断りしようかと思ってた。

だけど今はちょうど更新頻度が上がっている時期で、もっともっとアウトプットをしていきたいと思っていたので、渡りに船とばかりに乗ってみることに。

ブログを始める前はインプットに偏っていて、結局なんにも身についていない!なんてことがずっと続いていた。

ブログを始めてから、ネタ作りのためではないけれど色んなことを行動に移すようになってきて、バランスを取れるようになるだけでこんなにも定着度合いや生活そのものが変わってくるのかと驚いている。

ところが長年の習慣というのはやっかいなもので、それでもすぐにインプットばかりに引き戻されそうになってしまう。

そのためアウトプットをし続けるという新たな習慣を作り定着させるためにも、毎日のブログ更新というのが一つ鍵になるような気がしている。

更新にあたってまだまだ力が入っているので、これを機に気軽にポンポンと更新出来るようになれたらいいなあ。

おしまい。

スポンサードリンク