ブログ50記事目。書き続けるに連れて、少しは慣れてきた文章作成。

2016年の12月にブログを始めてから約半年。今回の記事で50記事目となりました。

1つの節目となる50記事。50という数字に対して感じたことは、あれだけ書いてもまだ50なのかという驚きの気持ち。

50であれだけ書いてと感じるということは、それだけこれまで文章を書いてこなかったから1つ1つが凄く労力を要したんだなーと納得出来ました。

そんな慣れないことでも(休み休みで)50も積み重ねた。

となると今日この段階で、始めたばかりの半年前よりは少しは慣れてきているということになります。

とはいえ200記事が質を判断するにあたっての一つの目安となるので、その数字の1/4しか到達していないことになる。

半分でさえ達成していない。

ということは、自分の文章がどうであるとか、読まれるためにはどうすれば良いのかなんかで、まだまだ全く悩むような段階にないということになります。

0→50でも少しは書くことに慣れて、楽しめるようになってきた。

では50→100→200と積み重ねていくに連れて、その時その時のステージで見えるもの、感じるものがどのように変わってくるのだろう。

その時その時にどう感じているかを今後の楽しみにして、今はただただ気ままに書き連ねていこうと思う。

おしまい。

スポンサードリンク