滑らかな書き心地が楽しくて仕方ない 三菱鉛筆高級ボールペン ジェットストリームプライムを購入

次の給料日までどうしても我慢できない。そんな気持ちで胸がいっぱいになったのは長い間ありませんでした。そうなんです。三菱鉛筆の高級ボールペン ジェットストリームプライムを給料日まで待ちきれず購入したのです。

本エントリーの下書きをプライムで書いてみましたが、やはり買って大正解!書いてみると楽しくて仕方ありません。書くという時間がより一層増えていきそうです。

スポンサードリンク



仕掛けにはまる「ちょろい消費者」

以前のエントリーで高級ノート「LIFE」を紹介しました。

実はそのノートを買った文房具店で、販促キャンペーンとしてプライムを試し書き出来るコーナーが設けられていたので、メモ帳に試しに書いてみたのです。

もう書いた瞬間に明らかな違いを実感し、すっかり仕掛け?に嵌ってしまいました。一旦購入を検討することにして、店を後にしましたが、ずーーーっと頭の中にはプライムのことばかりが占めるようになっていました。

  • 「LIFE」にプライムで書いたらどんな書き心地だろう
  • これらを組み合わせたらブログの構成を考えるのが益々楽しくなるだろうなあ
  • モノトーンカラー好きの心をくすぐるシンプルなデザインがカッコイイなあ

こんなことを考えていたら我慢出来るはずがない、いや、体に悪いと思い購入に踏み切りました。

言葉にならない使用感

実は今は通常のジェットストリームを使用しています。これはこれで凄く書きやすいボールペンで満足しています。

100円ほどのボールペンからジェットストリームに切り替えたときは、「おぉ!軽くて書きやすい!確かに違う」といった感想を持ちました。

今回の通常のジェットストリームからプライムに切り替えたときは、「おぉ…」と、あまりの違いに感動して言葉になりません

公式ページを見てみると、低い筆記抵抗によりこの書き心地が実現されていると書かれています。インク吐出のために、よほど良いボールを採用されているのでしょう。

道具を揃えることで得られる「楽しい」という感情がもたらすモノ

100円から1000円への違いも大きいものがありました。しかし、1000円から3000円への違いは、より大きいものがあります。

僕がこのプライムを買って得たモノは、「楽しい」という感情で、とにかく書きたい!という欲求が生まれました。

ブログの下書きに限らず、ちょっと踏み込んでいきたいと思う自分の内面・気持ちなど、とにかく書いて書いて書いていきたいと思っています。

道具を揃えることで、考えたいという欲求が生まれ、自分と向き合う時間を一層作るようになりました。

ここで、ひすいこたろうさんの言葉を引用

「何か自分の人生を変えたいのであれば、自分の日常を変えることです。」

今回僕がペンを買ったことで、何か人生が変わっていくきっかけになるかもしれません。日常で使用するノートとペンという身の回りの些細な物を、自分の気持ちが高揚するものに変えたために。

これで書くための3種の神器であるPC・ペン・ノートのうち、こだわりの持てるものを2つを揃えました。あとは、PCをMacbookProに切り替えるだけ。

2017年中に手に入れて、楽しい高揚感をより一層味わえる環境を構築しようと考えています。

おしまい。

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33
ライフ
売り上げランキング: 1,909

スポンサードリンク