いよいよ明日受講フォトリーディングプレミアム講座。受講前にスターティングクエスチョンで目的設定をします

いよいよ明日2018年2月17,18日に、

 

日本で唯一のシニアインストラクター(※2017年7月時点)でもある山口佐貴子さんのフォトリーディングプレミアム講座を受講します。

 

フォトリーディングの正式名称はフォトリーディングホールマインドシステム(以下フォトリーディング)。

 

神経言語プログラミング(NLP)、加速学習における世界的権威であるポール・R・シーリィ博士が開発した全脳を活用した速読法。

 

フォトリーディングを活用すれば300Pほどの本が、おおよそ30分から1時間で読めるといいます。

 

詳細はこの本に書かれているのでここでは説明を省きますが、

 

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール R.シーリィ
フォレスト出版
売り上げランキング: 12,483

 

普通の読み方ではこんな短時間では読めません。

 

そんな特殊な読み方をするフォトリーディング。この本を読むだけではマスターするのはとても難易度が高いので、是が非でも習得すべく今回講座を受けることにしたんです。

 

フォトリーディングを教える講師が何人もいらっしゃる中で、山口さんを選んだのには理由があります。

 

それは、

卒業生の実績が半端じゃないということです。

 

心理カウンセラーの心屋仁之助さんやコンサルタントの犬飼ターボさんを始め、多くの方がそれぞれの分野で実績を残し、本を出版されるなど、フォトリーディングを活用して輝かしい成果を残されてきました。

 

卒業生の実績が優れているということは、読んだ内容を現実の生活に落とし込めているということ。

 

いかに読んだ内容を吸収し、実行していけるか。本を読む目的はそこにあります。その成果を出すコツを山口さんから伺える。そこに価値があると思っています。

 

フォトリーディングを習得するのは、そんな情報の取り入れ方と扱い方を根本からバコッと変えるため。

 

さて受講前に、いつものあれ、

スターティングクエスチョンをやりました。

※スターティングクエスチョンとは、何かを始める際に明確な目的意識を持つことで、吸収力やパフォーマンスを向上させる質問。目的設定に最適。

 

フォトリーディングプレミアム講座を受講して、何を手にし、どんなことが出来るようになり、どうなれたら良いと思う?

 

3冊/週以上本を読めるようになっている。

読んだ内容をマインドマップで整理している。

読んだ内容をブログに書いている。

1時間程度で1冊読めている。

本を読んで最低1つアウトプットし、現実に変化を及ぼしている。

独立する分野を定めている。

ミラクル・クエスチョンで立てた理想の1日の実現に貢献する。

本の内容を話し、人の役に立っている。

知的好奇心をすぐに満たせるようになる。

フォトリーディングとは何かを、説明出来ている。

脳に適した目的設定、質問の立て方を身に着ける。

 

ザッとこんなもんかな。フォトリーディングを習得したことが、現実に大きな変化を及ぼす1歩になる。1年以上も受講を待ちわびてました。

 

習得した未来を想像するとワクワクしてきます。今から明日が楽しみ!

 

おしまい。

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール R.シーリィ
フォレスト出版
売り上げランキング: 6,240
才能が目覚めるフォトリーディング速読術
山口 佐貴子
宝島社
売り上げランキング: 192,155

スポンサードリンク