ブログ更新200記事達成!勇気を振り絞り、始めたあの日の自分を褒めて感謝してやる

うっかりしていた…

 

2017年度中に累計200記事更新を目標とし、何が何でも達成しようと意識していた。

 

にも関わらず、

 

 

前々回の記事で200記事達成していたのに気が付かなかった笑。

 

案外達成するときなんてこんなもん。

 

200という大台を達成して感じること。

 

ブログとはweb logである。

言い換えればweb上に記録を残すこと。

 

ブログを始めて約1年。この1年で様々なことを学び、チャレンジし、色んな人と出会い、思ったことを書いて記録に残してきた。

 

その結果が、目標としていた200記事に繋がった。

 

緩やかだけど着実に変化をしている様が過去の記事を見ていけば分かる。

 

最初はどんなこと書いていたっけ?

立ち上げた当初の”ある記事”を読んでいて、にんやりと笑顔がふとこぼれてしまった。

 

 

この方向性で進めた結果として、今では想像がつかないようなことをもっとゆる~く、楽しんでやっていけたら、勇気を持ってブログを始めた自分を「やるじゃん!」ともっと褒めてあげられそうですね!

 

1年前の自分に言ってやりたい。

 

お前が1年前思っていたときよりも、この1年で大きく変わった。

 

「やるじゃん!」と褒めるだけでは足りない。

 

「よくぞ勇気を振り絞りブログを始めてくれた。おかげでこんなにも楽しい1年を過ごすことが出来た。ありがとう。」

 

ブログ初心者がまず目標に掲げる200記事。その1つの節目を迎え、これからのブログの方向性については、

 

 

残念ながらあんまり考えていない笑。

 

まぁなるようになるか…ってかるーい気持ちでしかいない。

 

ガラリと大きく変えるときは来る。けれど今はまだその時ではない。暫くはこのままのスタンスで続けようっかな。

 

上手く行ってることは変えずにそのまま続ける。

 

これは解決志向ブリーフ・セラピーの中心哲学。哲学に則り、今の勢いそのままに突っ走りたい。

 

最後に1つ。

 

ブログを続ければ人生は変わる。やってみたいと少しでも思うのであれば、やってみそ。

 

僕が始めたのは、ものくろさんのレッスンを受けて。立ち上げる時の様々な問題をプロの視点からレクチャー頂け、本当に助かった。

 

オススメです。

 

おしまい。

スポンサードリンク