プロフィール画像を更新!自分が好きと感じるキャラクターでイキイキとブログを更新する。

この度、

 

 

 

 

何と、

 

 

 

 

プロフィールに、

 

 

 

画像を掲載した!!!!!

 

 

ブログを立ち上げて約1年。

 

サラリーマンということもあって、ずーっと匿名で続けてきた。

自分の本名を開示しない。ましてや顔写真なんて公表は出来ない。

 

そのためプロフィール欄では、画像もなく、ずーーーーっと文章だけが載せられていた。

 

文章だけでどんな人か伝えられれば理想だ。でもやっぱり、写真、それが無理ならキャラクターなんかで、

 

こういう人が書いているよ!って伝えた方が、読み手もイメージが湧きやすいと思う。

 

匿名はまだ続ける。が、キャラクターか何かは載せたいな。ここ2〜3ヶ月ぼんやりとそんなことを思っていた。

 

ある日、

 

ふと見つけたこのブログ。

 

顔晴れ!ガッコの先生!

 

記事を見て、これだ!!とピンと来た。

 

リンクを飛んで読んで頂ければお分かりの通り、

 

運営者の黒田 ネコ助さんは、小学校の教諭で、日々の生徒との出来事を文章と絵で伝えられている。

柔らかくデフォルメされたキャラクターは、その場の情景を想像させるような躍動感に溢れていて、それでいて可愛らしい。

 

僕はこの絵と記事を見て、クスリと毎度ほっこりさせてもらった。

 

幾つか記事を読み進めているとポツリと意欲が生まれた。

 

”いいなぁ”

 

素直にそう感じるキャラクターをプロフィール画像にしたい!

 

柔らかく、かつエネルギーに溢れる

このキャラクターをプロフィール画像にしたい!!

 

思い立ったが吉日ということで、善は急げということで依頼したところ

 

快諾頂けた!

 

何度かデザインの候補を挙げていただき、修正を加え完成したのが今のプロフィール画像。

 

え?こんな配色にするの!?普通はしないよ!!と思うような僕のリクエストに文句1つ言わずに応えてくれた。

 

出来上がったデザインを見て僕は、意外にもこう思った。

 

あぁ何だか良すぎて逆に載せてしまっていいものだろうか?これからよりエッジを聞かせる内容にシフトするかもしれないので、キャラクターの雰囲気にそぐわなくなるかもしれないけど良いんだろうか??

 

自分を止めようとワラワラと湧いてくる疑問。

 

そんな疑問を制し、今回から掲載することにした。

 

あくまで前向きに人生を切り開こうとする僕のブログ。それにピッタリのキャラクターを用意してくれたんだ。

 

喜んで使わしてもらおう。

 

僕のワガママ?に真摯に応えて頂きありがとうございました!大満足です。

 

おしまい。

スポンサードリンク