セールスレターやコピーライティングを学び始め、人の心の動きに面白みを感じることが分かった

以前の記事で、目標とする本田晃一さんひすいこたろうさんに倣い、売れる文章術すなわちセールスレターやコピーライティングを学び始めることにした。

 

まずどの本から始めるのか?予め決めていたのでさっそく本屋に向かい、お目当ての本を手に取った。

 

タイトルは

 

 

伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269
ロバート・コリアー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 78,205

 

この本はね、

 

700Pを超えるそりゃもうめちゃんこ分厚い本だ。

 

なんてったって実際に売れた文章例が269も掲載されているから、そんだけの数を写経すりゃー身につくだろうっていうのが選んだ理由。

 

買う前にざっとどんなもんかパラパラめくって読んでると、前書きにはこんな感じのことが書いてあった。

 

「この本は基礎を習得した人が更に上達させるためのもんやで。」

 

 

いや、それやったらまるっきり初心者の僕やったらあかんやん…

 

若干凹みはした。

 

けれど素直に従って、基礎を習得した後にチャレンジすることにしよう。

 

さて気を取り直し、基礎を習得すべく僕が選んだのはこの2冊。

 

 

 

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン
PHP研究所
売り上げランキング: 3,950

 

この2冊を買って、実はもう究極のセールスレターについてはさっと読み終えた。

 

読んでみて感じたのはね、、、

 

 

これがもうほんっっっと面白い!!!

 

 

「こういう煽り方をしたら人は買いたくなるのか〜」ふむふむなるほどーって頷くテクニックがふんだんに散りばめられていて、

 

 

なんていうか

 

 

こうすれば人の心は動くのか!ってところに面白みを感じるんだよね。

 

 

ここ最近は脳の仕組みを集中的に学んでいたんだけど、それと同じぐらい学んでいて面白みを感じる。

 

シュガーマンの10倍売る人の文章術を読み終えたら、2冊の写経に移ろうと思う。

 

そして少しずつブログにも応用して、文章がどのように変わっていくのか今から非常に楽しみだ。

 

やっぱり学ぶのは、面白いと感じて、実行に移せるようなものじゃなくっちゃね。

 

おしまい。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン
PHP研究所
売り上げランキング: 3,950

スポンサードリンク