今ここに集中するのが難しいという問題

生きていく中で何らかの悩みがあって、ここを変えたい!って思うことはいろいろあると思う。

僕ももちろんあって、たくさんある内の1つが、今ここに集中することが難しいと感じていることだ。

今ここに集中出来ないっていうのは、

例えば友人と遊びに出かけたとしても、心の中でどこか、○○しなくちゃ!といった漠然とした焦りや不安があって、

遊んでいても何だかよく分からない罪悪感を感じてしまっていた。

一緒に遊んでいる人からは、返事が生返事だ!って怒られたこともあって、けっこー失礼な対応をしていたなーって思う。

悪気はないし、本当は満喫したいんだけどね。

一方で、その○○をしようとしても、遊びたい気持ちがあるからそれにも集中すること出来ない。

という具合に上手くオンオフを切り替えることが出来ていなかった。

一体何が原因でこうなったのか、解決するにはどうすればいいのかは分からない。

とまあこんな感じの悩みがあるんだけど、

実は今日、

日本一の心理療法家である矢野惣一さんのグループカウンセリングを受講する予定だ。

時間に限りはあるのでこの悩みを相談出来るのか分からないけど、出来るものならぶつけてみたい。

目の前のことを大切に出来るようになるために。

おしまい。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA