ふと気が付いた思い込み。これを外せば行動が変わり始める

つい最近のこと、思い込みをしていたことにまた一つ気が付いた。

それは、

実は出来ているのに出来ていないっていう思い込み

昨年2016年の年末に日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なことという書籍を読み、

そこには、理想の師匠と出会う5つのステップという項目の4つ目学んだことはすぐに周囲に伝える」というものがあって、

僕にはこれが実践出来ない環境にあると思っていた。

このステップを踏むためには、僕が学んだ内容に興味を持つ人に直接伝えないといけない。そしてリアルな知人で興味を持つ人がいなければ、わざわざそういう知人を作らなければならないとも思っていた。

だけどそんなことをしなくても大丈夫とふと気が付いてしまった。

それは、

僕が学んだことをブログを書けばいい。ただそれだけのことだった笑。

ブログであれば、キーワードを検索して、興味を持った記事を読んでくれる。その内容に関心があれば更に別の記事も読み進めてくれる。

仮に実際の知人にシェアしようにも、それに興味が無ければただの押しつけになって、友好な関係を継続するのは難しくなると思う。

でもブログは違う。

書くのも自由であれば、読むのも自由だし、読むのが大変であれば自ずと読まなくなるだろうから押し付けどうこうではなくなるよね。

そんな危惧していたことでもブログであれば解消してくれる。

だから学んだことや、やってみたことを更に記事にして、読んでくれる人にどんどんシェアしていこうと思う。これが誰かの面白いに繋がって、それこそ良い師匠に繋がっていけばーって少し期待してる。

どうして今まで気が付かなかったのか不思議でしょうがない思い込みって多々ある。なんでそんな思い込みをしたのかほんと意味わかんないよねー。そんで思い込みが外れると、フッと重荷が取れて行動が変わってくることもあるからそれもまた不思議。

おしまい。

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと
本田晃一
フォレスト出版
売り上げランキング: 1,641

スポンサードリンク