ブログを毎日更新すれば、書くスピードが早くなる

ブログを毎日更新し始めてから変わったことがあって、

それは書くスピードがかなーり早くなっているということ。

以前までは記事を1本仕上げるのに1〜2時間かかってた。楽しかったけどこれだけ時間がかかるとなると疲れてくるし、他のことに割ける時間がどんどん少なくなっていくのが嫌だった。

でも毎日更新すると決めてからは、だいたい30〜40分までに短縮できるようになった。

毎日更新ともなると、さすがに以前のように時間をかけると続かない。だから簡単でいいやって思って、楽に楽に書くようにすると、なんでか分からないんだけどスイスイと早く書けるようになった。

ブログを毎日書くとアウトプットが早くなる。

これもまた副次的な効果かもしれない。

おしまい。

スポンサードリンク