ホテルの朝食ビュッフェは月に1度の贅沢。お気に入りの場所へ通い、気分をリフレッシュ

僕には月に1度お気に入りの場所へ行き、優雅なひとときを楽しむ習慣がある。

それはホテルの朝食ビュッフェを楽しむこと。

僕が行くホテルは大阪の泉佐野市にあるスターゲイトホテルだ。

大阪府泉佐野市りんくう往来北1

毎月早く行きたい〜と思うそんな場所。ここに通うだけで、特別な気分になれる、そんな素敵な場所だ。

僕がこのホテルへ何度も足を運ぶ理由

高層階でビュッフェと景色を楽しめる

レストランはなんと54Fにあり、なんといっても見晴らしの良い景色を楽しめることが売りだ。
南大阪から和歌山、そして大阪湾を一望できる景観は本当に美しく何度通っても飽きない。

関西国際空港近くであるため外国人宿泊者が多い

レストランの利用者のおおよそ7割ぐらいが外国人であるため、日本にいながら海外旅行に来ているかのような非日常感が味わえる。外国人も旅行で日本に来ているためか、心なしか皆浮ついた気分で楽しそうなのが良い!

穏やかなジャズのBGMでリフレッシュできる

ゆったりとしたジャズが流れ、平日の喧騒が嘘のような落ち着いた空間。何もせずただボーッとするのが至福。

僕はこれらの理由でこのホテルを魅力に感じている。平たくいうと素敵な別世界に触れにきているようなものだ。

一見高く感じる料金は本当に高いの?

宿泊者でなければ、料金は¥2,316(税込)となる。

どうだろう?朝食としてみると非常に高くつき、何度も通うにはためらってしまうのでは?

もちろん僕だって始めはためらった。

でも気に留めず出せるようになったのは、ためらう分野にお金を出すという試みを継続したから。これを続けていくとお金を出すという選択肢が拡がった。


また別の角度で捉えるようにした。

考えようによっては、1回の飲み会の値段の半分程度の値段となる。過ごす時間は2〜3時間とほぼ同じ。

だけどこのホテルで味わえる優雅なひとときは、他では味わえる機会の少ない大変貴重なもの。

だとすれば、この料金は本当に高いのかな?僕に及ぼす影響を考えると、高いどころかむしろ安いという結論に達した。

気分が一新出来て、気持ちが持ち上がる、そんなかけがえのない場所を持っておくだけで人生が豊かになる。昨日はそんな場所でリフレッシュをして、大満足だった。

※行ってみようと思われた方は、朝食タイムはAM7〜10時までの3時間なのでご注意あれ〜。

おしまい。

スポンサードリンク