今日はブログ更新の気が乗らない日。そんな日はシンプルに1メッセージだけ伝えると決めると行動に移せるようになる。

今日も眠たい目をこすりながらいつも通りブログを更新しようとした。でも困ったことが起きた。

10分ほど経過しても全く書こうという気が湧いてこない。。。

こんな状態になるのに何の前触れもないから非常に困ったもので、毎日更新すると表明した以上、更新しないのも酌に触る。

着手しようとネタ帳を見ると、テーマがあるにはある。

だけど書く気が起きない。

このことから、ブログの更新には気力・パワーが必要で、今は不足しているということが分かる。

 

それじゃあパワーがないときに更新するにはどうすれば良いんだろう?

それは書く内容を極力シンプルに、簡単にすることだと思う。少ないパワーで更新出来るまで記事のハードルを下げてやること。

 

ブログの更新にあたって注意していることが1つあって、

それは1メッセージに絞ること。

これだけを伝える。

 

そう腹を括るとそれを伝えるための枝葉の部分の構成も自然と練れるようになってくる。

 

現に全く更新する気が起きなかったけど、この記事もこうして何とか形になっている。

シンプルにしてハードルを下げる。

効果は絶大だよ!

おしまい。

スポンサードリンク