自分が最も力を注ぎたいものは、早朝に取り組むべし

しばらくブログを更新しなかった期間、幾度か更新しようとしましたが断念しました。その期間は朝活が出来ておらず、更新しようと試みたのは仕事終わりの夜中でした。

そう、更新出来なかったのは、仕事え体力・気力を使い果たし、ブログの更新に割り当てられるほど残されてはいなかったからです。

そのことから最も体力・気力に溢れているのは朝で、自分が力を注ぎたいものは早朝に取り組むべきだと痛感しました

朝活をしていた頃は、午前5時に起床して身支度を終え、1時間ほどブログの更新に時間を割けていました。

一方ここ最近では、朝は朝食も食べれないほどギリギリまで寝ており、帰宅後は更新しなきゃなーと思いながらも仕事で疲れていたためにゴロゴロしていました。

このように自分の生活パターンを振り返ってみると両者の違いが浮き彫りになります。

今一度、自分の将来を見据えた上で何に時間を使っていくのか自問自答すると、自ずと答えが導かれています。

2017年GW初日、何とか早起きをしてブログを更新し、環境の違いが大きく左右することを実感しました。

おしまい。

スポンサードリンク