ほのかな香りが心地良い ルームフレグランス サンダルウッド

僕に限らず多くの人が精神的にも経済的にも豊かになりたいと思っているんじゃないでしょうか。そのためには、良いものに囲まれて過ごすことが何よりも大事なことだと思っています。先週末に買ったルームフレグランスは、豊かな気持ちにさせてくれるそんな素敵な香りがします。

スポンサーリンク



豊かな人は良い香りがする!?

これまで何度か引用させて頂いている天才コピーライターひすいこたろうさんの名言セラピーには、こんな一節があります。

金運のある人は、いいにおいがする。
金運のない人はくさい。
「貧乏くさい」ってことばがあるように、
においと財運は密接に関わっているようです。

これを見て、「あぁ…やべぇ何も気遣ってないわ…」とギクリとしました。

3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2005-08-09)
売り上げランキング: 12,519

 

豊かな人はサンダルウッドの香りが好き!?

 
あちこち調べてみましたが、どうやらサンダルウッドという香りが人気なようですね。以下コトバンクより引用

サンダルウッド(sandalwood)

熱帯アジアに自生または栽培されるビャクダン科の常緑の半寄生木本植物。特にその芯材(しんざい)をさすことが多い。芯材は精油成分(白檀油)を含み、香料として利用される。和名ビャクダン。

早速サンダルウッドで探して買ったのが、こちら

落ち着きのある香りとオシャレな外観に大満足

リードディフューザータイプということもあり、4~6週間と長持ちします。お香とは異なりほのかに香る点が、また味わい深いものがありますね。どこか海外や東洋系のお店で醸し出されているような懐かしい香りがします。深みのある落ち着いた香りでリフレッシュできたので、これもまたお気に入りに追加ですね。

次はオードトワレにチャレンジして、この素敵な香りを身にまとってみようかなーと考えています。

おしまい。

スポンサーリンク