【後編】キングコング西野さんの講演会 新たな夢が見つかる

17年1月31日キングコング西野さんの講演会に出席しました。講演会の内容については下記エントリーをどうぞ。

講演会終了後、感動の余韻を味わいつつ、西野さんのサインを貰うべく長蛇の列に並んでいました。しばし待ちながら周りを見渡してみると、皆が一様に白いナイロン袋をもっているではありませんか。何だか胸騒ぎがします…

スポンサーリンク



告知内容をきちんと読んでいなかったために、サインを貰えない羽目に

これは何かあるぞと思い、サイン会の告知内容について読んでみました。どうやらサインをもらうには、以下の2点が必要だったようです。

  • 物販で西野さんの本を買う
  • 数量限定の整理券の入手する

僕は先頭近くに並んでいたこともあって、今更最後尾に並び直すのも気がひけます。しかし、ルールはルール。きちんと守ろうと思い、物販コーナーへと向かいました。

よし!えんとつ町のプペルを買おうと商品を探してみましたが、見つかりません。係りの方に尋ねると、どうやら完売してしまったようです。更に追い打ちをかけるように、整理券の配布も終了していました…

告知内容をきちんと読んでいなかった僕の落ち度ではありますが、こうなるとただの間抜けですね。結局サインも貰えず、本も買えずと踏んだり蹴ったりなサイン会となりました。

「ツイてる」を連呼!新たな自分の夢が見えてきた

せっかく感動的な講演会だったのに、このままでは後味の悪い1日になってしまう。流石にもったいない、こんなんじゃめげないぞと思い、「ツイてる」を連呼して会場を後にしました。

なぜ「ツイてる」を連呼したかというと、ちょうど「実践!世界一ふざけた夢の叶え方」を購入したばかりで、その著者3名の共通点が、「ツイてる」という斎藤一人さんの口癖を真似されていたからです。

「ツイてる人とは、ツイてると言っている人である」

僕もそれに倣い、ツイてるを口癖にしようとしていたので、こんなにピッタリな機会は他にありません。例えばこんな風に連呼してみました(小声です)。

  • そもそも講演会に行けること自体がツイてる
  • 消化不良だからこそツイてる
  • 最後まで並ばなくて良かった、ツイてる
  • 恥をかかなかった、ツイてる

こんな風に無理やり「ツイてる」を連呼すると、脳がツイてる理由を探そうとするからか、次第にこんな考えが浮かぶようになりました。

そもそも並んでるようじゃダメだ。直接もらえるようにならないと。そうだ!僕もサイン会で並ばれるようにならないと。そのためには、いつか著作を出版して、その本に西野さんからサインを貰おう!!

と、段々とおめでたい思考に切り替わったことで、新たな自分の夢が見つかるという本当にツイてる出来事となりました。

そういえば、大学時代夜な夜な友人と飲み明かしていた時に、何かしら自分の考えを発信して世の中の共感を集めたいと話をしていたことを思い出します。

昔からぼんやりとしたいと思っていたことが、色んな人と出会い、ある出来事を機に、確かな夢・目標へと転じました。

何について?どういう形で?なんてものは一切見えていません。ですが、こういうことをしたいとアンテナを張り続けることで、次第に具体性を帯びてくるのではないでしょうか。

そのためには、まずは書き続けてみようと思っています。ブログを始めていて良かった!すごく「ツイてる」と思っています!

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

posted with amazlet at 17.02.05
にしの あきひろ
幻冬舎 (2016-10-21)
売り上げランキング: 25

スポンサーリンク