欲しい結果をインプットし、潜在意識を活用して手に入れよう

潜在意識の潜在意識たるゆえんをガッツリと味わう出来事が起きた。

 

やはり毎日朝晩アファメーションなり、写真を眺めたり、潜在意識に働きかける行為はやった方が良い。しばらくサボってたからあまり声を大にして言えないけど…

 

で、どんなことを実現したのかっていうと、

2つ前の記事で書いた観葉植物の購入だ。

 

ん?しょぼい??

 

確かに物を買うのは容易いこと。だってお金を払うだけで良いんだから。

 

だけどお金を払うといっても人によって抵抗を感じる分野は様々だ。

この抵抗感は普通にやっていては克服出来ない。だが潜在意識を活用すれば克服出来る。

 

僕は2年ほど前から家に観葉植物を置きたいと思っていた。けれど何故か買えなかった。同じぐらいの値段の出費なんてくさるほどしているというのに。

 

持ち運びやお手入れの手間などを考えると気軽には買えない。その思い込みが抵抗感を生み出していたのだろう。

 

そこで僕はルーティンを取り入れた。何かを実現したいときにやっていること。とってもとってもシンプルなことだ。

 

それは、手帳に実現したいことを表した写真を貼り付け、眺めるということだ。

 

しかし暫く眺めていても買う気が起こらなかった。

 

で、それから半年ほど眺めなくなった。※無気力期間

 

ここ最近意欲を取り戻し、ふと手帳をパラパラとめくり、写真を眺めていった。

 

「あーそういえば観葉植物欲しかったな。結局買わなかったけど…」

 

心の中でそんなことをつぶやき、手帳を閉じた。

 

季節は巡り冬になる。こたつ布団目当てでホームセンターに向かった。

お目当て品を見つけ、レジに向かおうとしたとき、目に飛び込んで来たのは、真っ直ぐに葉が生えたサンスベリア。

 

不思議なことに、ザッと眺めたあと、レジにサンスベリアを運んでいた。

 

何故買えたのだろう?あれだけ買えなかったのに。しかも何故このタイミングで?

 

明確な理由は分からない。けれど直近で手帳を眺めていたことが影響を及ぼしていると思う。

 

恐らく潜在意識には時間差というものがあるのだろう。

 

ただ一つ確実に言えることは、潜在意識の力はやはり大きくて、より積極的に活用しない手はないということだ。欲しい結果を得るためには。

スポンサードリンク