ながーいお休みを経て久々のブログ再開と頻度を落とす宣言

ながーーーーーいお休みを経て
久々にブログを再開します。

 

ブログを更新出来なかったのには、
わけがあったんです(そりゃそーか)。

 

1つは意識的にやったこと。

 

フォトリーディングを3週間”ほぼ”毎日続けると自分に約束していました。

 

本を速く読めるようになるとはいえ、全てのプロセスを経ると1時間近くかかります。

1時間を捻出するためにブログに割く時間を減らしていたんですね。

 

そしてもう1つ。これは非意図的。

 

実は2週間以上体調不良が続いていました。ただの風邪から気管支炎までに発展するほど悪化。

 

微熱〜高熱、咳、たん、鼻水といった風邪のような症状だったんですが、通常は2〜3日で収まります。

 

しかし今回はかかり方が悪かったのか、薬を飲んでも、病院に4度ほど通院しても何故か収まらず、ずーーーーーっと気怠い状態が続いていて、

 

ブログを書く気なんてなれなかったんですね。

 

ようやく8割方回復したので、こうしてブログを書けるようになりました。

 

休養期間はほぼ1ヶ月。

 

この1ヶ月。体は苦しい状態にありながらも、内面の方では大きな変化があった1ヶ月間だったなーと
振り返ってみればそう思います。

 

以降の記事でその1ヶ月間どんなことがあったのか、ボチボチ書いていきますね。

 

また僕のブログですが、以前はほぼ毎日書いていましたが、これからは頻度を落とそうかと思います。

 

もちろんブログを書くことによるメリットは計り知れないので続けていくつもりです。

 

が、

 

どーして頻度を落とすのかというと、シンプルな話で、

 

時間配分を変えるためです。

 

この1ヶ月。自分の目標や目標に対する反論、及び反論に対する反論を行うなどひたすら自分と向き合っていました。

 

まだまだ目標作りは途中で、あと1ヶ月ぐらいはかかると見ているんですが、

 

目標設定のワークをやっていると目標の実現に向けて、本腰入れて取り組もうと思えてきました。

 

当然働きながら並行して取り組むことになります。体の調子に合わせながらなので、過去の傾向を踏まえると無茶をしても上手くは行きません。

 

 

睡眠時間は減らさず、かつ実現に向けて行動を取るとなると、

 

今、していることを辞める必要があります。

 

何を辞めていくかを考えたとき、

候補に挙がったのは毎日のブログ更新。

 

なんやかんや言ってブログの更新には1時間近くかかります。

 

この1時間。短いようで塵も積もれば山となる希少な時間。

 

頻度を半分ほどに落とし、この時間を活用していくつもりです。

 

ブログを書くのは好きなので苦渋の決断にはなりますが、心を鬼?にして配分を変えていきますね。

 

おしまい。

スポンサードリンク