本田晃一著「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」は、幸せに生きる考え方のアプリが盛りだくさん!選びたい考え方を選ぼう。

9月16日に僕の憧れの人でもある本田晃一さんの最新の書籍「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」が発売された。もちろん待望の新作ということもあって、6月にAmazonで予約が開始されてソッコーでポチッと予約した。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
本田 晃一
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 17

売れ行き好調で、Amazonでもしょっちゅう売り切れ、入荷を繰り返しているらしい。

▼この記事でその様子が書かれているが、やり取りが面白すぎるw

さて予約してから3ヶ月、ようやく本が家に届き、早速パラパラとめくって思ったのが、

・・・

「あれ?これずるくない??」

・・・

僕は本田こーちゃんの動画セミナー「世界一ゆる~い幸せの帝王学」(以下せかゆる)を受講していて、

全て受講してるんだけど、それぞれのテーマで学ぶ内容が、

 

なんと、

 

この本にふんだんに盛り込まれているのだ!!

 

あれだけの内容を1500円ぐらいの本一冊に盛り込んで販売するなんて、なんてサービス精神に溢れてるんだっていうぐらい1節1節の内容が濃い。1つでもインストール出来たら楽に世の中生きていけるな~ってものばかり。

それだけの内容なだけに、「こっちはセミナー受講してるのに、ず、ずるい。。。」っていうケチで邪な考えが頭によぎった。※そもそも動画で受講出来てることがラッキーなのに棚上げしてます

 

かといって別にせかゆる受講者が損をしている訳ではない。

 

せかゆる受講者は、動画で各項目に十分に説明を受けてるからスイスイと読み進めていける。ふと思い立ったときに読み返すと「あーそうだったそうだった」って動画内での説明を思い返せる、いわば「せかゆる」の内容が簡潔にまとめられたパッケージと言えるので、テキストをじっくり探したりする手間を省いて復習するという点では最適だ。

 

一方「せかゆる」を受講していない人にとっても十分に読みやすい本で、いくつかドンピシャで目から鱗な話があるだろう。1つでも「あ、この考え凄え!!」って思ったのがあれば、絶対に動画セミナーを受講することをオススメする。

 

各エピソードについては本人の説明を直接受けた方がより理解しやすい上に、ワークに取り組めば教えを具体的に自分事として当てはめてインストールしていくことが出来るし、参加者の質問に対する回答などは「僕もそこがわからなかったんだよ〜!」とか「え!?他の人はそこ疑問に思うとこなんだ。」ってかゆーい所にも手が行き届く。

 

あれ?本の紹介というよりも動画セミナーの紹介になってしまってるな笑。

まぁいっか。

 

なんにせよ、僕は著者である本田晃一さんのことを知ってからというもの、自分の気持ちと向き合うようになり、ブログ・趣味・その他の活動などガンガン行動に移せるようになれた。

そんな本田晃一さんがよく話されていてこの本でも書かれていることを引用して、この記事を締めようと思う。数ある内の教えの中でも、とりわけ僕の好きな考えだ。

 

世の中には苦労して、頑張って、夢をかなえる人がいます。
そういう人の教えを聞くと、苦労して、頑張って夢をかなえることになります。

一方、世の中には全然頑張らないで、ラクして、子どものようにはしゃぎながら夢をかなえてしまう人もいます。
そっちのほうの教えを聞くと、ラクして、楽しく夢をかなえることができます。

–中略–

どちらがよくて、どちらが悪いということではありません。「自分がどれを選びたいか」だけの問題です。

選べるんです、自分で。はしゃぎながら夢をかなえる道も、苦労しないとかなえられない道も。

さて、世の中には色んな考えや常識があるけれど、自分で選ぶことが出来ます。

自分で選んでもいい、であれば、何を選んでいきたい?この本には、選んで行きたい考えが山盛りです。

おしまい。

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
本田 晃一
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 17
日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと
本田晃一
フォレスト出版
売り上げランキング: 627
自分を好きになれば、人生はうまくいく
サンマーク出版 (2014-12-12)
売り上げランキング: 5,894

スポンサードリンク