「BY THE SEA PRESENTED BY A-WORKS」爽やかで美しい海の景色と心温まる名言が織りなすこの作品は、いつまでも手元に置いておきたい1冊

人には、その人がキュンキュンと萌え上がる萌えポイントがある。ある人は、それが美味しい食事を取ることかもしれないし、またある人はお気に入りの音楽に浸ることかもしれない。

僕にとっての萌えポイントは、澄み渡る青空の下で、キラキラと光輝く海の景色を眺めること。

自分が海が好きだと気づいてからは、ほぼほぼ毎週のペースで海を眺められるような場所に移動しては、ホッと一息をついている。

海が好き、もっと海を眺められる時間を増やしたい。お気に入りの海の写真またはポスターを部屋に飾り、ウットリと眺めていたい。

そんな思いで頭が一杯になっていたとき、ある本が僕の目に止まった。

「BY THE SEA 美しい海のある絶景&心を緩める魔法の名言100」

BY THE SEA 美しい海のある絶景&心を緩める魔法の名言100
A-Works
売り上げランキング: 168,070

発行元は「人生の地図」や「毎日が冒険」で有名な自由人である高橋歩さんが代表を勤めるA-WORKS

そして構成・編集は、旅祭を主催し、また僕の好きな作家であるひすいこたろうさんとの共著「なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? ~真の幸せを生きるためのマイルール28~ 」を出版された滝本洋平さん。

海に纏わる写真集などは多数にある。1個1個チェックして、自分に合った物を探そうと思っていた。

僕が憧れるこの2人が、海の写真を載せて、厳選した名言を綴った書籍を発売した。それだけで僕の心は踊り、前もって考えていた調査を中止して、すぐさまポチッと注文するには十分すぎるほどの理由だった。

これが買ってみて大正解。

合計100に渡る海の景色と名言、その全てが僕の全身をドドドと巡る。その1つ1つからエネルギーを受け取れる。何故ならその全てが僕の萌えポイントを突いているからだ。

鮮やかなコバルトブルーの海を眺め自分の湧き上がる気持ちに浸り、気持ちがハイになる。
その状態のまま、名言集によって自分の奥底に目を向けて、どう感じるのか自分の大切な心と向き合わしてくれる。

気持ちを高め、自分の心に向き合う裕福な時間を与えてくれる、そんな贅沢な本。

毎日毎日1ページめくるだけで、その時々によって違った受け取り方が出来る、そんな刺激溢れた本。

楽しくて仕方がないとき、落ち込んでしまったとき、その時のどんな気分でも感じ取れるものがある。そんな素敵な本。

僕は最近自分の部屋を、5年10年先も自分を満たしてくれる飛びっきりのお気に入りの物だけで固めようと計画している。

好きな野球のチームのグッズ、本、フレグランス、照明、観葉植物などたくさんの候補があるが、その中の1つに”海”というキーワードがある。

お気に入りの”海”は「BY THE SEA 美しい海のある絶景&心を緩める魔法の名言100」で決まりだ。

必要なものを必要なタイミングで手に入れた。そんな巡り合わせに言葉で形容出来ない感動を覚える。そんな1冊との出会い。

おしまい。

BY THE SEA 美しい海のある絶景&心を緩める魔法の名言100
A-Works
売り上げランキング: 168,070
人生の地図

人生の地図

posted with amazlet at 17.09.11
高橋 歩
A‐Works
売り上げランキング: 27,585

スポンサードリンク