ブログの位置づけは、自分が取り入れたら楽しかった考え方や体験のシェア

ブログを更新し続けてきて少しずつ方向性なり、位置付けが分かってきた。

書いていて書きやすいなーと思うのは、

この考え方を取り入れると楽になるよーであったり、

こんなことをやってみたよーという体験であったり、

自分が気になっていたものに実際に触れたり、やってみたことのシェアだ。

僕自身が楽しんでやったことが、

ブログを書くことで楽しさが増幅され、

次の行動を促してくれる。

ブログによってこんなとっても素敵な流れに乗れている。

書いて書いて、学んで学んで、体験して、

自分の内にある高揚感をもっともっと高めていきたいなあって思う。

そして書き続けた先に、時間を割いて呼んでくれた人の心に、

この高揚感が伝播してその人の家に何かが芽生えて、

これまでとは違った変えていくきっかけになれば言うことなしだなーって思う。

これが今の僕にとってのブログの方向性なり、位置づけ。

おしまい。

ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!
ひすい こたろう
祥伝社
売り上げランキング: 4,043

スポンサードリンク