ブログでたまーに出会うめっちゃタメになる実践的な記事

うぉぉっっ!!これはスゴい!

 
ブログを読んでいてたまーに宝物を見つけたかのような収穫モリモリの記事と出会う。

 
昨日は正にそんな記事と出会った。これね。

 
何がスゴいのか。説明にあたり、まずは僕の情報の取り方の変化について説明しよう。

   

 
以前の僕は本を読んだりしていて重要だと感じていた箇所は、定義だった。

 
○○とは△△である。

 
みたいなものね。いかにも知識としてもっておきたいもの。

 
そんな箇所に意識を注いでいた。

 

 
今は違う。

 
書き手が○○したという行動やその行動の裏にある思い。

 
そこに意識を注いでいる。

 
知識を増やすのではなく、どう自分が実践していくのか。情報の取り方にそんな変化があった。

 

 
どう書き手のように実践するか?

 
その視点から先の記事を読むとその記事だけでお金が取れるんじゃないか?ってぐらい実践的な内容がてんこもり。

 

 
本田こーちゃんが心屋さんや犬飼ターボさんと仲良くなるために、前もって紙に書いたこと。

 
仲良くなってどーするのかっていう紙への書き方。

 
会うまでの準備。

 
どんな心構えで会っているのか。

 
もうどれもが意識して再現しようと思えば出来る実践的な内容だ。

 

 
最近になり、これは!!と思う人が、今の地位を築くまでの過程を整理している。

 
どの人も行動に移し、学び、行動に移すことを繰り返していることが分かった。

 
すると、とてもじゃないけど、この人みたいにはなれない。と思っていたものが、

 
行動ベースに焦点を当てると、いや待てよ、1つや2つは自分にも出来るかもっていう行動が見えてくる。

 
そんな行動を1つずつやる。それが近づくコツなのかもなーって記事を読んでふと思った。

 
マネしたい人のマネは出来るだけ忠実にやる。忠実にやるために必要な情報がてんこもり。たまにそんな記事と出会えたときは幸せだ。

 
おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA