積極思考を手に入れろ!引き寄せの法則を実践していきます。

一昔前に流行した引き寄せの法則。

 

とある方から勧めて頂いたので、素直に取り入れてこれから活用していこうと思います。

 

引き寄せの法則とは、平たくいえば、自分が願ったり考えたことを、自分の人生に引き寄せるという法則です。

 

自分が望む出来事を引き寄せるために、何を考え、どのような言葉を発するのか。

 

この発するということがポイントだと僕は思っています。

 

発するということは、自分が意図して制御出来るということ。

 

だから法則を有効に活用するためには、普段から何を意識して発するのかが非常に重要となってきます。

 

こちらの書籍はとても読みやすい上、取り組みやすいワークがふんだんに盛り込まれています。

引き寄せの法則 (講談社文庫)
マイケル.J・ロオジエ
講談社 (2012-04-13)
売り上げランキング: 8,144

 

自分の不満を書き出し、望むことに転じるよう考える癖。これは出来ないだろうと否定的な考えが頭によぎった時の対処法。

 

ワークを通じて、積極思考の習慣、自分の発する内容をポジティブに制御する習慣が身に付いてきます。

 

まずは入門用としてススメですよ!

 

あ、そうそう。実は学生の時に、引き寄せの法則の本を読んでました。

 

でもね全く実践してこなかったんです。そこまでの目的意識が無かったからね。

 

今回は違います。勧めて頂いた方のことは素直に実践しようと僕は思っていて、その方が「今の自分があるのはこの本に拠る所が大きい」と仰るんですよね。

 

ということで、過去断念していてもこうして素直に取り組んでいるという訳です。

 

考え方がこれからどう変わり、どんな出来事を引き寄せていくのか楽しみですね。

 

まずは習慣化から!

おしまい。

引き寄せの法則 (講談社文庫)
マイケル.J・ロオジエ
講談社 (2012-04-13)
売り上げランキング: 8,144

スポンサードリンク